2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


夏コミ当選致しました!
上記画像の通り、8月14日土曜日・セ-31a「もこ屋」です。


 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 中旬どころではなかった…。 


更新が遅くなりました。もう11月も下旬になりましたね。日を追うごとに寒さも厳しくなって、もう秋から冬になるんだなあと毎日実感します。

と、いうわけで今回のイラストは冬コミにて発行予定ので「耳乃話」2冊目の表紙イラストです。1冊目は青空だったので夕焼け空にしてみましたよ。ど、どうでしょうか。これにロゴを入れれば完成です。(前回の表紙データが別の場所にあるので、ロゴがまだ入っていない状態ですが…。)

とりあえず、冬の新刊はこれ1冊のみの予定です。あとはグッズ(缶バッジ)を持って行こうかなと思っています。八雲一家の缶バッジを作ろうと考えていたら、いつの間にか妖々夢キャラの缶バッジが出来ていました…ミステリー。次回の更新時にでも缶バッジの絵柄はアップしますね。



---以下どうでも良い事。------

今月から、ついに免許を取得すべく教習所へ通い始めました。まだ仮免許も取得していない最初の最初ですが、教習車に乗ってもう満足しています。く、車の運転こわい…!!むしろ教官がここっこここわい…!!!初めて車に乗って運転した時に、物凄く怒られたので「教官=怖い人」というイメージがついてしまいました。ううう…。

鉄の塊を操作するという事は自分ならびに他の方の命がかかる事なので、運転・操作に関して怒られる事は当たり前だと思いますが…一番最初に乗った時に「ああー!もう!違うよ!!」と物凄いキレられたので、ちょっと凹みました…。気持ち悪くなってお腹痛くなる位(;´ω`) 実車に乗る前にゲームセンターにあるような擬似車でエンジンの掛け方やアクセル・ブレーキ・ハンドルの操作方法を教わったのですけど、たった1回で全部覚えろというのはちょっと…。(いやまぁそう思っていないんでしょうけども、擬似車でやった事を全て覚えているのが当たり前みたいな言い方だったのです)

怒られるのは当たり前ですが、なんだか「????」が残る初実車運転でした…。


あと、ブレーキの微妙なかけ具合がまだ解って無いのでよく怒られます(ノω;) 感覚で覚えるしか無いのは解るんですけど、実車で運転が出来るのは教習所へ行った時だけしか無いので「数回でおぼえられるかーっ!!!!」と、心の中でしょげています。仮免許が取得出来れば、もうちょっと運転の予習・復習が出来るのですけども!ううう。怖い。

お、怒られる事にちょっとしたトラウマを抱えてるので教習が物凄く楽しくないです(ノω;)こわいー!こわいー!こわいー!!!鞭しかない教習所、ダメ、絶対。

そんなこんなで、もここさんは車を運転できる全ての人を尊敬しておりますです。


カテゴリ-【絵がついた雑記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 紅楼夢お疲れ様でした! 
大変遅くなりましたが、11日に開催された「東方紅楼夢」に参加された皆様、お疲れ様でした!スペースに来て下さった皆様、ならびに勿体無くも差し入れを下さった皆様ありがとうございました!

次の参加予定イベントは、↑のゆかりんの通り12月に開催される「コミックマーケット77」です。紅楼夢の際にも沢山の方に「橙の本まだですか?」とお言葉を頂戴しましたが、当選していれば予定として橙の本の2冊目を出す予定です。よっぽどのアクシデントが無い限り、橙の本の2冊目を発行するつもりですので興味のある方は当日スペースに来て頂けたらと思います。(一応、橙の本の1冊目もご用意してあります。)

冬コミまでに、橙の本とプラスα(本ないしグッズ等)作れれば…作りたい所ではありますがどうなるかなぁ(;´ω`) 橙の本を優先的に進める予定なので、ちょっと予定は未定ですが頑張ります。


最近は寒暖の差が激しくて、秋なんだなぁ…と実感する毎日です。紅葉もいい感じに色づいてきましたね!秋姉妹大活躍中ですが。今年も紅葉を撮りに行けるといいなぁ!秋の神社はより一層の風情があっていいですよね。資料になればと毎年写真を撮りには行くのですが、結局活かされておらず私の秋フォルダは溜まってゆく一方です。うぐぐ。いつかどこかで使いたいなぁ。

最近はインフルエンザ等の流行、ならびに季節性の風邪のお話もチラホラと聞くようになりました。これからますます流行の季節になりますので、皆様もどうぞご自愛下さいませ!

そんな感じで今回はこの辺りで失礼します。11月中旬までに浮上して来られるといいな!(左にある小窓「もこビィ」は、またなるべく更新するようにしますので生存確認したい方は小窓を見に来てあげて下さいませ(´ω`*) )


カテゴリ-【普通の雑記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 も、もう前日…!!!! 
遅くなりました。バッジが届いてからずっと台紙の調整作業をしておりました。
思ったより時間が掛かってしまって更新が遅くなりました。

えっと…今回の新しい頒布物はグッズのみとなります。グッズ屋さんのような感じになってしまってごめんなさい。本はまた冬コミにシフトです。ああ…最近こんなのばかりだ…。

気を取り直して、明日11日に開催される「東方紅楼夢5」での頒布物を。

【既刊】

耳乃話其ノ一 :橙の本です。
テイラーアリス :アリスが洋服作ったりする本です。
いわゆる(略)総集編 :マリアリ本の総集編です。
少女同盟総集編 :すかっぱぁさんとの合同本の総集編です。
魔女と魔法使い2 :パチュリーとアリスがキャッキャウフフする本です。

あと、星蓮船前祝の本がもっさりダンボールで出てきました。うわー(;´ω`)

本媒体の頒布物はこんな感じです。
全て過去の記事に表紙や中身が少し載っていますので、ご参考頂ければ。



【新作】
kanbajji01
さとりんカンバッジ
正しくは、さとりんの第三の目カンバッジですね。

ハガキサイズの台紙に第三の目のカンバッジを差し込んであります。
一応、手の部分にも切れ込みを入れてあるので…目を持っている感じに。


【新作その2】
kanbajji02
こいしちゃんカンバッジ
正しくは閉じた目のカンバッジですね。

これもさとりんと同じく、台紙にバッジが付いています。
この台紙を自立させる為の説明書きの紙を入れてありますので
裏面も是非見てあげて下さい。

【新作その3】

chokomemo02
よーむのちょこっとボード
大きさはB5版位のサイズです。

表面をラミネート加工してありますので、ホワイトボード用の
マーカー等でちょこっとした事を書き記す事が可能です。
インクを落とす際はクリーナーまたは濡れた柔らかい布等で
やさしくふきふきしてあげて下さい。

chokomemo01
冷蔵庫に貼るとこんな感じ。





今回の頒布情報はこんな感じになります。
今回の新作はALL手作業モノなので、いつものグッズより数がありません。
(それでも沢山作った方だと思います)どう贔屓目に見ても需要はあまり無いものばかりですが、もし欲しいという方がいらっしゃったら早めに来て頂ければと思います。

ある意味、今回の新作は試作的な感じだったりするので…。沢山の方にご好評頂ければ、また次のイベントまでにこさえて持って行きますが、あまりにも需要が無い場合は今回作った分でおしまいになります。も、申し訳ないのですがご理解頂けると嬉しいです。

【スケッチブックに関しまして】


10月入ってからちょっと体調が宜しくないので、当日の体調を見て判断させて下さい。
12時以降にお受け出来るか、出来ないかのPOPを置いておきますね。
あ、あまり期待をしないで頂けるとorz


それでは、縦長になってしまいましたが…当日お会いできる事を楽しみにしております!


…私、当日行けるのかなぁ(;´ω`)


カテゴリ-【イベント情報】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【お疲れ様でした】 NDより。
紅楼夢お疲れ様でした。
当日お会いできてとても嬉しかったです、ありがとうございました。
しかし、声をかけたものの、ぐっだぐだになってしまって申し訳なかったです。
本当はもっとお話をしたかったりするわけですが、本人を前にすると頭が真っ白になってあんな感じに…。
なんとも情けない。
まぁ、渡すべき物は渡せたので良しとしましょう(赤点をギリギリ回避したようなレベルですけど)。
またお会いできることを楽しみにしています。

これからは冬コミに向けての作業ですね。
気温が下がってきてますし、インフルエンザとかもありますので、体調には気をつけて。
それから、ムリしないでくださいね。

以下グッズ感想
手作業すぎる…、いいですねこれ。
細かい部分の処理がすべてを物語っていて、味わい深い。
なんか和む。

とりあえず、バッジを鞄に付けてみました。
付ける前から予想はしていましたが、なんだこれは…。
意味が全く分からないうえに、危なすぎる。
まぁ、個人的には満足しているので付けて行きます何処へでも。

次はボード。
これを冷蔵庫とかに貼ればいいんですね?
ペタッ、ズルズル~、ペタッ、ズルズル~。
このヤロウ!(笑)
まずは貼り付ける物を買ってこないと…。


 週末の紅楼夢について 
satori.jpg


1月近く間が開いてしまってごめんなさい。自宅へ戻ってきてからちょっと忙しかったので
更新する時間がありませんでした。取り急ぎではありますが、今週末の紅楼夢について。

今週末開催される「東方紅楼夢5」ですが、新刊はご用意する事が出来ませんでした。
ごめんなさい。今回新しく持ってゆくものは、さとり&こいしちゃんのカンバッジ2種類です。まだ届いていないので、現物をお見せする事が出来ないのですが…。(台風の影響で届くのが遅れているのかもしれません)明日には届いていると思うので、また届き次第更新しますね。

今回の新刊予定だった本は、冬までに仕上げてしまいます~。

紅楼夢の頒布予定はまたバッジが届き次第、画像を付けて更新します。

直前のお知らせで申し訳ないです。


カテゴリ-【お知らせとか】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 委託頒布が始まっているようです。 
書店さんからの納品のご連絡をまだ頂けていないので、どうかな~?と思っていたのですが拍手にて頒布が開始されていると教えて頂き、メロンさんのページにて確認した所無事頒布が始まっているようです。今回の新刊は「メロンブックス」さんのみの委託頒布となりますので、申し訳ありませんがメロンさんにてお求め頂きます様宜しくお願い致します~!

よくよく見たら特設ページとか…?!あわわ…見に余る思いです。私自身、まだ本を見ていないのでちょっとドキドキしますが…綺麗に印刷されてるといいなあ。

直通はこちらから。
(もこ屋のページへ新しいウィンドウ表示で飛びます)


日曜日に実家から自宅へと戻る予定ですので、次の更新時に頂いたコメントや拍手のお返事をお返しさせて頂く予定です。大変長らくお待たせしてしまいました。もうちょっとだけお待ち下さいませ。

参列させて頂いた式では、友人代表のスピーチをまかされまして…スピーチ途中で大泣きしてしまい、非常に聞き取りづらいスピーチになってしまいました。うう。14年も付き合っているお友達の式だったので、14年分の思い出が走馬灯のようにグルグルしてしまいた、大変な事に…。ここを見ているか解りませんが、お幸せに…!!!

そんな感じで(どんな感じだろう)取り急ぎではありますが、また次回の更新にて!


カテゴリ-【お知らせとか】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。



前ページ| ホーム |次ページ
中の人の生態観察記

もここさん

Author:もここさん
好きな物を好きな時に好きなだけ書き綴ったりするブログです。
更新頻度には波があると思いますが予めご了承頂けると嬉しいです。

メールアドレスは一番下にあります。

もっと詳しいプロフィールはこちら
→pixivはこちら

リンクについて
当blogはリンクフリーです。
リンクの際は
http://mclog.blog111.fc2.com/  
上記アドレスにリンクをお願い致します。 リンクに関しましてのご報告頂けると とても嬉しいです!

バナーは下にご用意させて頂きましたので お持ち帰りでお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。