2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11


TOP > ARCHIVE - 2009年10月
夏コミ当選致しました!
上記画像の通り、8月14日土曜日・セ-31a「もこ屋」です。




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 紅楼夢お疲れ様でした! 
大変遅くなりましたが、11日に開催された「東方紅楼夢」に参加された皆様、お疲れ様でした!スペースに来て下さった皆様、ならびに勿体無くも差し入れを下さった皆様ありがとうございました!

次の参加予定イベントは、↑のゆかりんの通り12月に開催される「コミックマーケット77」です。紅楼夢の際にも沢山の方に「橙の本まだですか?」とお言葉を頂戴しましたが、当選していれば予定として橙の本の2冊目を出す予定です。よっぽどのアクシデントが無い限り、橙の本の2冊目を発行するつもりですので興味のある方は当日スペースに来て頂けたらと思います。(一応、橙の本の1冊目もご用意してあります。)

冬コミまでに、橙の本とプラスα(本ないしグッズ等)作れれば…作りたい所ではありますがどうなるかなぁ(;´ω`) 橙の本を優先的に進める予定なので、ちょっと予定は未定ですが頑張ります。


最近は寒暖の差が激しくて、秋なんだなぁ…と実感する毎日です。紅葉もいい感じに色づいてきましたね!秋姉妹大活躍中ですが。今年も紅葉を撮りに行けるといいなぁ!秋の神社はより一層の風情があっていいですよね。資料になればと毎年写真を撮りには行くのですが、結局活かされておらず私の秋フォルダは溜まってゆく一方です。うぐぐ。いつかどこかで使いたいなぁ。

最近はインフルエンザ等の流行、ならびに季節性の風邪のお話もチラホラと聞くようになりました。これからますます流行の季節になりますので、皆様もどうぞご自愛下さいませ!

そんな感じで今回はこの辺りで失礼します。11月中旬までに浮上して来られるといいな!(左にある小窓「もこビィ」は、またなるべく更新するようにしますので生存確認したい方は小窓を見に来てあげて下さいませ(´ω`*) )


カテゴリ-【普通の雑記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 も、もう前日…!!!! 
遅くなりました。バッジが届いてからずっと台紙の調整作業をしておりました。
思ったより時間が掛かってしまって更新が遅くなりました。

えっと…今回の新しい頒布物はグッズのみとなります。グッズ屋さんのような感じになってしまってごめんなさい。本はまた冬コミにシフトです。ああ…最近こんなのばかりだ…。

気を取り直して、明日11日に開催される「東方紅楼夢5」での頒布物を。

【既刊】

耳乃話其ノ一 :橙の本です。
テイラーアリス :アリスが洋服作ったりする本です。
いわゆる(略)総集編 :マリアリ本の総集編です。
少女同盟総集編 :すかっぱぁさんとの合同本の総集編です。
魔女と魔法使い2 :パチュリーとアリスがキャッキャウフフする本です。

あと、星蓮船前祝の本がもっさりダンボールで出てきました。うわー(;´ω`)

本媒体の頒布物はこんな感じです。
全て過去の記事に表紙や中身が少し載っていますので、ご参考頂ければ。



【新作】
kanbajji01
さとりんカンバッジ
正しくは、さとりんの第三の目カンバッジですね。

ハガキサイズの台紙に第三の目のカンバッジを差し込んであります。
一応、手の部分にも切れ込みを入れてあるので…目を持っている感じに。


【新作その2】
kanbajji02
こいしちゃんカンバッジ
正しくは閉じた目のカンバッジですね。

これもさとりんと同じく、台紙にバッジが付いています。
この台紙を自立させる為の説明書きの紙を入れてありますので
裏面も是非見てあげて下さい。

【新作その3】

chokomemo02
よーむのちょこっとボード
大きさはB5版位のサイズです。

表面をラミネート加工してありますので、ホワイトボード用の
マーカー等でちょこっとした事を書き記す事が可能です。
インクを落とす際はクリーナーまたは濡れた柔らかい布等で
やさしくふきふきしてあげて下さい。

chokomemo01
冷蔵庫に貼るとこんな感じ。





今回の頒布情報はこんな感じになります。
今回の新作はALL手作業モノなので、いつものグッズより数がありません。
(それでも沢山作った方だと思います)どう贔屓目に見ても需要はあまり無いものばかりですが、もし欲しいという方がいらっしゃったら早めに来て頂ければと思います。

ある意味、今回の新作は試作的な感じだったりするので…。沢山の方にご好評頂ければ、また次のイベントまでにこさえて持って行きますが、あまりにも需要が無い場合は今回作った分でおしまいになります。も、申し訳ないのですがご理解頂けると嬉しいです。

【スケッチブックに関しまして】


10月入ってからちょっと体調が宜しくないので、当日の体調を見て判断させて下さい。
12時以降にお受け出来るか、出来ないかのPOPを置いておきますね。
あ、あまり期待をしないで頂けるとorz


それでは、縦長になってしまいましたが…当日お会いできる事を楽しみにしております!


…私、当日行けるのかなぁ(;´ω`)


カテゴリ-【イベント情報】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【お疲れ様でした】 NDより。
紅楼夢お疲れ様でした。
当日お会いできてとても嬉しかったです、ありがとうございました。
しかし、声をかけたものの、ぐっだぐだになってしまって申し訳なかったです。
本当はもっとお話をしたかったりするわけですが、本人を前にすると頭が真っ白になってあんな感じに…。
なんとも情けない。
まぁ、渡すべき物は渡せたので良しとしましょう(赤点をギリギリ回避したようなレベルですけど)。
またお会いできることを楽しみにしています。

これからは冬コミに向けての作業ですね。
気温が下がってきてますし、インフルエンザとかもありますので、体調には気をつけて。
それから、ムリしないでくださいね。

以下グッズ感想
手作業すぎる…、いいですねこれ。
細かい部分の処理がすべてを物語っていて、味わい深い。
なんか和む。

とりあえず、バッジを鞄に付けてみました。
付ける前から予想はしていましたが、なんだこれは…。
意味が全く分からないうえに、危なすぎる。
まぁ、個人的には満足しているので付けて行きます何処へでも。

次はボード。
これを冷蔵庫とかに貼ればいいんですね?
ペタッ、ズルズル~、ペタッ、ズルズル~。
このヤロウ!(笑)
まずは貼り付ける物を買ってこないと…。


 週末の紅楼夢について 
satori.jpg


1月近く間が開いてしまってごめんなさい。自宅へ戻ってきてからちょっと忙しかったので
更新する時間がありませんでした。取り急ぎではありますが、今週末の紅楼夢について。

今週末開催される「東方紅楼夢5」ですが、新刊はご用意する事が出来ませんでした。
ごめんなさい。今回新しく持ってゆくものは、さとり&こいしちゃんのカンバッジ2種類です。まだ届いていないので、現物をお見せする事が出来ないのですが…。(台風の影響で届くのが遅れているのかもしれません)明日には届いていると思うので、また届き次第更新しますね。

今回の新刊予定だった本は、冬までに仕上げてしまいます~。

紅楼夢の頒布予定はまたバッジが届き次第、画像を付けて更新します。

直前のお知らせで申し訳ないです。


カテゴリ-【お知らせとか】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
中の人の生態観察記

もここさん

Author:もここさん
好きな物を好きな時に好きなだけ書き綴ったりするブログです。
更新頻度には波があると思いますが予めご了承頂けると嬉しいです。

メールアドレスは一番下にあります。

もっと詳しいプロフィールはこちら
→pixivはこちら

リンクについて
当blogはリンクフリーです。
リンクの際は
http://mclog.blog111.fc2.com/  
上記アドレスにリンクをお願い致します。 リンクに関しましてのご報告頂けると とても嬉しいです!

バナーは下にご用意させて頂きましたので お持ち帰りでお願い致します。
