2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 05


TOP > ARCHIVE - 2009年03月
夏コミ当選致しました!
上記画像の通り、8月14日土曜日・セ-31a「もこ屋」です。




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 例大祭お疲れ様でしたその2. 

更新が遅くなりましたが、改めまして例大祭に参加された皆様
お疲れ様でした~!私も12日の夜に自宅へ戻りまして
書店さんへの手配をしたり、山のような洗濯物と格闘したりしております。
(おうちの事は絶賛現在進行形です。

あ!画像は新作の「東方星蓮船」よりCDレーベルの娘さん。
まだwebでの体験版配信前ですので、名前や他のキャラ等は一応伏せておきます。
体験版配信が始まったら追々ネタバレをしていこうかと思っておりますよ~!


まず、今回の新刊関連のお知らせから。
今回の例大祭にて発行した新刊3冊ですが、↑の画像の通り
3冊共に「メロンブックス」さんにお願い致しました。画像をクリックして
頂ければ直接メロンさんの通販ページに飛びますので
行けなかったけど読んでやるよ!という方はどうぞ宜しくお願い致します。
冊数的には総集編2冊はいっぱいお願いする事が出来ました。
勢いだけの折本は、在庫の全部お願いしましたが、総集編2冊よりは
少ないのでお早めにどうぞ~。
(いや、そこまで急がなくても大丈夫だとは思いますが…^^;)
新刊関連のお話はこんな感じになっています。



お次は例大祭の簡単なレポート等。

例大祭当日はお隣がSASUKEさんだったので、和気藹々(?)と
1日を過ごさせて頂きました。改めましてSASUKEさんありがとう~!
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますなのですよ。

例大祭ではあまりにも寒くて(シャッター大解放で足が冷える冷える)
自分のスペースとおトイレを往復する位しか出来ず、お友達や
お世話になっている方にご挨拶する事が出来ませんでした。
これが唯一の心残りです。うう…残念。

しかもお友達のスペース番号を記載した紙を、お家に忘れて
きてしまいましたしね!うわーんorz
というわけで、ご挨拶にお伺い出来ずすみませんでした…。
また、わざわざスペースまでいらして下さった皆さん
本当にありがとうございました。

なつかわさん、わざわざスペースまで来て下さってありがとうございました!
次回はこちらからお伺いさせて頂きますね!

おおいでさん、ギルドカードの交換は次回こそ…!
PSP持参でスペースにお伺い致します~!!


打ち上げは某コミュニティの皆様の所へお邪魔致しました。
私の居た卓は何かと煩かったと思います。ごめんなさい。


色々とありましたが、沢山の方に良くして頂いて
とっても嬉しかったです。
イベントに参加し沢山のやる気を頂きました。
本当に本当にありがとうございました!
夏へ向けてがんばります!

頂いた本やグッズ等、写真に採ってUPしたかったのですが
荷物がまだ実家から届いてないので、文字だけで…ごめんなさい。

そして実家へ戻り、バタバタして帰ってきました。
う~ん、1週間ではとても足りないなぁ…(;´・ω・)
実家へ戻ると、どうしても関東圏のお友達と
お話をしたりご飯を食べたりする機会が多くなってしまうので
(これはこれですごく嬉しいし光栄なのですが^^;)実家の両親
兄弟とお話をする機会が減ってしまうので、それだけが申し訳ないなと
思う次第です。

遠くにいる分、帰ってきた時位は親孝行&親兄弟でゆっくりは
したいのですが…。うう、自分は欲張りだなぁ(;;´・ω・)


と、こんな感じで今回の更新はこの辺りで!
今月はまだ何かとバタバタしそうです。
早くいつも通りの生活サイクルに戻さないと…!


↓は頂いた拍手のお返事になります~いつもありがとうございます!






-------頂いた拍手メッセージのお返事です------------


>チョコ頂きました。美味しかったです(´▽`)

喜んで頂けて良かったです~!そしてご報告頂けて
嬉しいですよ~!!ありがとうございました♪(´ω`*)


>委託してくれると嬉しいぜ

委託しましたので是非是非、宜しくお願い致しますです
…なのぜ!(*´ω`)人


>おつかれさまでした~見事に風邪ひきましたpq

あややや…きっと体の免疫力が連日の作業疲れで
下がってしまったのですね…。インフルエンザで無い事を
お祈りします。早く元気になって下さいね!ヽ(・ω・)/

More Close・・・↑


カテゴリ-【絵がついた雑記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【大宮のメロンで】 むにむにより。
新刊確認しました(o゚Д゚)o
例大祭に参加するために当日の午前二時まで仕事をしていたので、見事に寝過ごし、現地到着が9時半という大失態を。。。
そして挨拶に伺った時になぜか寝ぼけてアクエリアスを持ちながら挨拶するというぼけっぷりを。。
睡眠は大事ですね(*´艸`*)もここさんも修羅場でもお体にはお気をつけてください

【星蓮船は】 気ま風より。
アイテム捕獲しようとして被弾する日々です(ノ∀`)

総集本2冊は既に書店で並んでいるのを確認致しました(′ω`)
もう1冊も通販は始まっているようなのでじきに並ぶのではないでしょうか?(・ω・)


 例大祭お疲れ様でした。 
例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした~!
またスペースに来て下さった皆様、ありがとうございました。

お蔭様でグッズ付の新刊は全て無くなりました。
手に取って頂いた皆さんに少しでも喜んで頂けたら
とても嬉しいです。

そして会場から少し書店さんに今回の新刊をお送りして
ありますので、もうそろそろ今回の新刊が並んでいるやもしれません。
今回は「メロンブックス」さんに全てお願いしました。
すみませんがメロンさんの店舗・通販をご利用下さいませ。

そしてかっぱさんと協議した結果、新刊の「少女同盟 総集編」
書店さん分にはしおりを付けない事になりました。
やっぱり書店さんに手間を増やしてしまうのは申し訳ないので…。
期待をさせてしまって本当にごめんなさい。

それと当日新刊の「勢いだけで作った本」が割と余っております。
下記雑記には「書店さんにお願いしない」と書きましたが…
お願い出来る程の量があるのでどうしようかな?と迷っています。
もし書店委託した方が良いという方がいらっしゃいましたら
拍手でもコメント欄にでも構いませんのでご一報頂ければ嬉しいです。


もこ屋の次回参加イベントは夏コミの予定です。
例大祭では「耳乃話」の続編はいつですか?と
ありがたくも精神的クリティカルヒットのお声を
沢山頂きました。夏コミには耳乃話をもうちょっと
進展させた本を発行出来ればと思っておりますので
5ヶ月程お時間を下さい。
本当は5月の東方のイベントに参加しようかと
思ったのですが…橙の本を時間をかけて書こうと
思ったので夏までイベント参加を見合わせました。
耳乃話の執筆、がんばります!


夏のイベントへ向けて、今色々なグッズを考案中です。
作りたいグッズが数点あるのでそれを形に出来れば
いいなぁと思っていますよ~!ただ、需要や掛かるお金を
考えるとそこまで作れないので、自分の中で折り合いを
付けるのが一番大変だったりします。



自宅へは12日に戻る予定です。
また12日以降に詳しい例大祭のレポート等が出来れば。


例大祭当日はそれなりに冷え込んだので、体調を崩されている方が
いらっしゃると思います。どうぞお大事に…。


カテゴリ-【普通の雑記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【例大祭お疲れ様でした。】 NDより。
お疲れ様でした~。

書店委託は9日から通販部の方に出ていたのでお店の方にも並んでいるかと。
今回は書店委託が早いですね~。

「勢いだけで作った本」は完成版を出す予定みたいですので、委託はおまかせです。
委託されたら当然買いますけどね。

なかなか気温が安定してくれませんね。
早く暖かくなって欲しいです。
気温の変化に注意して体調を崩さないように気をつけてくださいね。

【例大祭お疲れ様でした】 気ま風より。
今回は会場が広かった事もあってか、なかなか筋肉痛&疲労が抜けませんでした(;′Д`)
また次のイベントでもよろしくお願いしますヽ(・ω・)ノ

【】 もここさん@管理人より。
>気ま風さん

今回は会場が広くて歩けるスペースが多かったと
周りのお友達からお聞きしました。前回はすごい事に
なっていたので、そういった意味では
過しやすいイベントだったのでは無いかと思います。

私も翌日以降、疲れが出たのかまたもお腹が下りっぱなしで
ようやく最近お腹の具合が良くなりました。
いやー…お尻が痛いのは辛いです(汚いお話でごめんなさい^^;)

また、次のイベントにてお会い出来れば!
毎回お話下さって本当にありがとうございますなのですよー!


>NDさん

書店さんのお仕事の早さにビックリです…。
お店の方も並んでいるといいなぁ…私は見る事が出来ないので^^;

「勢いだけで~」の折本ですが、完成版というのは
「東方星蓮船」の完成版という意味合いで書きました。
ご、誤解を招く書き方をしてしまって申し訳ないです。
次から書き方を少し気をつけますね。本当にごめんなさい。

暦の上では春ですが、まだまだ寒かったり暖かかったりと
気温が安定しませんね…。春一番も来てくれた事ですし
そろそろ小春日和が続くと良いですね!

体調に関してご心配頂き、ありがとうございます。
お腹が下る以外はまだ大丈夫ですよ~!
NDさんもお体には十分お気をつけ下さいね。


 例大祭のお知らせ 
例大祭の頒布内容更新が遅くなりましてすみませんでした。
総集編入稿後、神主の新作発表ブログを拝見しテンションがあがってしまって
急遽コピー本のようなノリの本を作りたくなってしまい、昨日まで作業しておりました。
星霊夢が花霊夢的モサ毛霊夢だったものでつい…!モサ霊夢とてもかわいいです。

えー…と言う訳で、当日の頒布物について上の画像以外の細かい内容等等を
こちらではお伝え致しますね。

1冊目の新刊、「少女同盟 総」B5判 100ページ
doumeisoushuuhen.jpg
【本文のサンプルはこちらです】(別窓が開きます。)
 
少女同盟壱~伍までを1冊に纏めた総集編です。
かっぱさんが編集作業を頑張ってくれたので、例大祭にて頒布する事が出来ます。
かっぱさん本当にありがとう!その調子でまた「少女同盟 陸」を執筆しませんか!
(ここで言っても…)私が言っても軽く流されるので、皆さんのお力が必要です!
すかっぱぁ先生に「少女同盟再開して下さい」と励ましの脅迫を!

2冊目の新刊「いわゆるひとつのマリアリ総集編。」B5判 68ページ(内4Pカラー)
mariarisoushuuhen.jpg
【本文のサンプルはこちらです】(別窓が開きます。)

個人で発行していたマリアリ本を1冊に纏めたいわゆる(略)本です。
タイトルが長いのはいつもの通りなので、気にしない方向でお願い致します。
こんな機会はきっともう無いと思うので(執筆ペース的に)ここぞとばかりに
過去のイラストなんかをモリモリ入れました。編集作業にえらい時間を取られた本です。

見せるお友達に「えっ?これ表紙じゃないの?!」と言われ続けた為、じゃあもう表紙に
しちゃおう!うん!という流れで表紙のイラストは結局このイラストになりました。
表紙の二人は「誰…?コレ…?」と思われそうではありますが、一応「魔理沙の格好をした上海」と「アリスの格好をした蓬莱」なんです…orz こ、心の目で見て下さい!

3冊目の新刊「勢いだけで作りました」B5判 12ページ
perabon.jpg
タイトルのままの内容の本になります。お前モサ霊夢が描きたかっただけちゃうんか?!
と突っ込まれてしまいそうな感じの本です。この本は新作発表おめでとう!の勢いだけで
描いているのでイベントのみの頒布となります。
書店さんにはお願いする予定がありません。…完全版出てからも書店さんに残っていたら
恥ずかしいので。ただ、例大祭に持って行く部数は上の2冊と同じだけありますので次回イベントにも持って行けると思います。例大祭で無くなってしまったらごめんなさい。

いつもと同じだけご用意してありますので…た、多分3冊共に余るとは思います。


上の画像リンク先にも記載致しましたが、グッズが付いても付かなくても
新刊の頒布価格は同じなのでグッズ付きが良い方は早めに、グッズ付きが必要の無い方は
遅めに来てやって下さい。何時頃!と厳密に言えないのがなんともですが…。
前回冬コミの時と同じ位だけグッズはご用意しましたので、前回と同じであれば
大体お昼位まではグッズ付き新刊が残っているかと思います。
あ!しおりは本と同じだけご用意してありますので少女同盟総集編1冊につき
お一つ必ず付きます。
必要の無い方はおっしゃって下さいね。

おまけのチロルチョコ。
20090305160610.jpg
今回は「1up」「永」「桜点」の3つを追加しました。数も前回よりは増やしましたよ。
是非是非ネタにお一つどうぞ…!

しおり・ポリ袋の写真を撮っておくのを忘れていてアップできず…。ごめんなさい。
しおりはそこそこの厚み+角を丸く処理したので、角が刺さって「痛っ!」という事が
無いと思います。危ないので角を落としてもらいました。


さて、新刊のお知らせはこんな感じです。
当日は壁に大きい魔理沙を貼り付けておくので目印に遊びに来て下さい~
(もう壁なんて二度とないと思うので、調子に乗って作ってみました。)

*スケブに関してのお知らせですが、休憩の時間やおトイレの時間を
頂きたいので新刊をお買い上げ頂いた先着5名様とさせて下さい。
申し訳ないです(;´・ω・)



それでは当日またお会いしましょう!ヽ(・ω・)/


…あぁ…次は値札と荷造りだ…(;´ω`)


カテゴリ-【イベント情報】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【もう目前ですね】 気ま風より。
天気がイマイチっぽいのと当日の混雑具合が気になる所です(;′ω`)
ともあれ既にチェックは入れておりますので無事入手できるよう頑張るのみですヽ(・ω・)ノ

【】 むにむにより。
PCが壊れてチェックできなかった間になんと新刊が3冊に><
ぜひとも逝かせていただきます><

【】 もここさん@管理人より。
>気ま風さん

例大祭お疲れ様でした!気温は上がりませんでしたが
お天気は持ちましたね!
そしてご挨拶に来て下さってありがとうございました。
また次のイベントにてお会い出来ればと思っております♪


>むにむにさん

あわわわ…PC壊れてしまいましたか!
論文は大丈夫でしたか?例大祭は参加されたのでしょうか?
新刊、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです^^



| ホーム |
中の人の生態観察記

Author:もここさん
好きな物を好きな時に好きなだけ書き綴ったりするブログです。
更新頻度には波があると思いますが予めご了承頂けると嬉しいです。

メールアドレスは一番下にあります。

もっと詳しいプロフィールはこちら
→pixivはこちら

リンクについて
当blogはリンクフリーです。
リンクの際は
http://mclog.blog111.fc2.com/  
上記アドレスにリンクをお願い致します。 リンクに関しましてのご報告頂けると とても嬉しいです!

バナーは下にご用意させて頂きましたので お持ち帰りでお願い致します。
