2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10


TOP > ARCHIVE - 2008年09月
夏コミ当選致しました!
上記画像の通り、8月14日土曜日・セ-31a「もこ屋」です。




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 描き描きしてます。 


更新するなら原稿やれよ!とお家の人に突っ込まれた私です。
原稿をやっていると、どうも更新したくなるのですよ!
ほ、本当なのですよ…!(;´ω`)ノシ

イラストは前回の本の1Pよりパチュアリさん達です。
私の言いたい事を代弁して頂きました。
ぱっちゅさん呆れてますね。…ごめんなさい。

えと、前々回の雑記よりスパムコメントが来るようになって
しまったので、コメントを投稿して頂く際に、数字を打ち込んで
頂いての投稿という形式にさせて頂いております。
お知らせするのを忘れていました。
事後のお知らせという形になってしまいすみませんが
ご了承下さいませ。(´・ω・)

あと、このブログの左右が無駄に長くなってきてしまったので
イベントの参加情報や寄稿させて頂いた情報等を別ページへ
リンクする形にしました。…少しは見やすくなったでしょうか?^^;

原稿は来週半ばあたりまでに完成させないと、月末の家族旅行にまで
持って行ってやらないといけない感じなのでが、がんばります。
原稿自体はあともう一分張りです。そろそろ納得いかない線画の修正も
いい意味で妥協しなければいけない感じに…。
手が遅いって本当ダメですね(´・ω・)


あ、暗い感じになってしまった…。えと、家事に時間を
取られ気味ですがもう一分張りがんばりますです!
頑張るしか言ってないよー…あああ…頑張る頑張る言うのも
押し付けがましいですよね…すみませんすみません(つω;)
気持ちの表れだと思って軽く流してやって下さい。


また暗い感じに。うう、ごめんなさい(つω;)


拍手ならびにコメントのお返事をさせて頂きましたので
ご確認下さいませ。拍手のお返事は「続きを読む」から
お願い致します。
コメントのお返事は該当記事からどうぞ~(´ω`*)




-------頂いた拍手メッセージのお返事です------------


>家族にも偏頭痛持ちがいるのですか、
すごく辛そうです(´;ω;`) お体を大切に・・・


ご心配下さりありがとうございます。恐縮です(;´・ω・)
私の母が頭痛持ちなのですが、それが遺伝してるのかもね!
みたいな感じです。

お医者さん曰く「遺伝するとは言われてるんだけど
、それが正しいかはまだ解ってないんだよ」と
仰っていましたので、本当に遺伝しているのかは
断言は出来ないのですが…^^;

親から娘さんに遺伝しやすい、というのが
色々なサイトに書いてありましたね。(私はそれに
ばっちり当てはまるのですが^^;)


偏頭痛は「仮病でしょ!」と色々勘ぐられてしまう
ションボリな病なので、もっと沢山の方に認知して
貰えたら嬉しいなぁと切実に思います。

暖かいお言葉を掛けて頂き嬉しかったです。
ありがとうございました!(つω;)

More Close・・・↑


カテゴリ-【絵がついた雑記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【原稿お疲れ様です】 気ま風より。
夏の原稿が終わった頃には次の紅楼夢の原稿が控えてるんですよね(;′ω`)大変だ

RO本共々ゆっくりお待ちしておりますヽ(・ω・)ノ

【】 もここさん@管理人より。
次は冬の原稿な季節になってしまいました。ひいー…。
最近どうも時間の流れが速くて、ついてゆけません…ノォォ(;´ω`)

ROのお話は本にするかどうか…^^;
形にしても手に取って下さる方がいらっしゃるのか不安ではあります。

私の気分次第な所ではありますが、ウェブ上に掲載するという基本スタンスでやっていこうかなと思っています。
時間が足りてないですがー!わーんorz


 テスト投稿です。 
20080911103804
携帯からきちんと記事が投稿出来るかの
テスト投稿です。画像はクマさんの手…。

テスト画像なので、あまり深い意味はありません^^;


原稿をカツカツとこなしていると、
やっぱり夜型になってしまいます…。
毎回凄く反省するのですが、結局
戻ってきてしまうんですよね。反省して無いと言う事なのかな…(;´ω`)


夜型よりの生活を始めてから、干支が
一回りしそうな位の年月が経ってしまっているので
夜の静けさが一番作業しやすいんですよね。
きっと慣れの問題だとは思うのですが^^;


どうも日が高いと集中出来ません(TvT)



よし!無駄に長く書いたので、改行等をチェックできそうです^^


カテゴリ-【携帯より】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ご無沙汰になってしまいました。 

8月末に更新したかったのですが、体調が優れず更新出来ませんでした。
毎度ながら申し訳ないです。orz

前回の更新後の週末から今まで床に伏せっておりました…orz
頭が悪いもとい、(いや、悪いですが)私のパッシブスキル偏頭痛が
発動を致しまして、2週間ほどまともな生活が出来ない状態でした。
(;´ω`)偏頭痛自体は毎月あるので、それはいいのですが
ちょっと痛みの強いのがきちゃいまして…。

頭痛薬も効かず、お薬を服用してもあまりの痛さに折角服用したお薬を
戻してしまうという悪循環をやっと脱出する事が出来、今こうして
更新作業をしている所です。
私の頭痛は1月に少なくて数日、多くて半月は続くとても素敵な
スキルなので、今後更新が途絶えたりする事があったら
「頭が悪いんだなー」と思って頂ければ嬉しいです。

あ、えっとちょっと自律神経がおかしいだけなのでご心配なさらず…!
いつものことですので!ヽ(・ω・)/大丈夫!!


ただ、作業事態が2週間分綺麗に止まってしまったのでパチュアリ本の
発行もシフトする形でずれてしまいました。無理をしたつもりは無いのですが…^^;


発行すると言って発行出来ず、楽しみにして下さる皆さんの期待に
お応え出来ず、申し訳ないのですが、また発行期日に間に合わない
というアホな事をしては本末転倒なので(今ですら転倒してますね^^;)
無理の無いペースで執筆させて頂く事、予めご了承下さいませ。



あ、あとえっと…皆さんがのROについて沢山のレスポンスを
下さった事にすごくびっくりしました。
なんというかもう大分前に活動していたジャンルなのでそこからずっと
私の作品を見て下さっている方が沢山いらっしゃるのですかー!!
と、嬉しくもあり、恥ずかしかったです。

ラグナロクの世界を題材とした私の半分?オリジナルのような
お話だったので私個人としてもすごく思い入れの深いジャンル
でしたし、私の創作した娘達(?)にもすごく思い入れがあるので
「描いてもいいの?」というちょっと複雑な気持ちです。

コメントを下さった皆様、貴重なご意見を
本当にありがとうございました。すごくすごく嬉しかったです(つω;)

えと…もこログではラグナロクのコンテンツを埋めてゆけるよう
善処させて頂きますので、どうぞ気長~にお待ち下さいませ。
(絵やマンガは基本的にwebで更新していく予定です。)

今回の雑記も長くなっちゃいましたね、長々とすみません。
ここまで読んで下さってありがとうございました!

…ああーっラグナの絵です、今回の絵は!すっかり忘れてました^^;
2週間ぶりの手慣らしに商人ちゃんを。

↓以下、頂いた拍手のお返事となります
コメントのお返事もお返ししてありますので、コメント下さった方は
是非該当記事をご覧下さいね。



-------頂いた拍手メッセージのお返事です------------




>前ページのROページが復活したあたりから
更新される日を待っていたヤツがここに!


ふおお…すみませんすみません(;´ω`)人
以前のHPでは更新出来ずすみませんでした。
これからはもう少し描く様にしますね。
因みにどの子がお好みでしょうか?
親としてはすごく気になります!(笑)


>ページ移転にあたってPN変更・移転先の未告知という
最後の更新を拝見して、慌てて同人ショップの東方本を
品切れ含めてサムネ総当りで新PNを見つけてここまで
辿り着いたアホ(笑)からすれば、むしろRO絵も大歓迎です


PNならびに移転先の告知が出来ないまま閉鎖してしまって
本当にすみませんでした。告知してしまうと、自分の創作活動に
支障が出てしまう為告知をしないまま閉鎖してしまいました。
謝る事しか出来ず本当に申し訳無いのですが、察して頂けると
とても嬉しいです(つω;)
そしてわざわざ検索して下さってありがとうございました。
本当~~に嬉しいです。
そしてROの絵についてもお気遣いありがとうございます。
なるべく描く様にしますね!(´ω`*)
因みにどの子がお好きなのでしょうか…!

描いている側としては全く解らない領域なので
皆さんがどの娘達がお好みなのかはすごく気になります。
是非良かったら教えて下さいね!ヽ(・ω・)/



>夏コミお疲れ様でした。コピ本始めのアリスの表情に吹いた私です。
私も、以前の作品の粗を見つけやすいタイプの人間ですが、
きっとそれは自分が成長している証拠だと思いこむようにしています。
何はともあれ、新刊が出たら真っ先に買わせていただきます!
お体に気をつけて、頑張ってください。


夏コミお疲れ様でした!アリスの表情で喜んで頂けて嬉しいです。
(アリス本人としては本望ではないとは思うのですが^^;)
私も自分が成長してると…お、思えるといいなぁorz
ご心配ならびにお気遣いありがとうございます。
無理をしないペースで執筆中ですので、今しばらくお待ち頂けると
とても嬉しいです。

More Close・・・↑


カテゴリ-【絵がついた雑記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【お大事に】 気ま風より。
また発症されましたか偏頭痛、大変ですね(′・ω・`)お大事に
新刊は確かに楽しみですがまずはお体を第一に(;′ω`)

ところでこの商人さん、あーちゃんとは別人ですか?(゚Д゚)

【】 もここさん@管理人より。
>気ま風さん

いつもコメントありがとうございます。
このページを見に来て下さる方の
ご意見を伺えるという事が本当に嬉しいです(´ω`*)

偏頭痛とはかれこれ10年位のお付き合いなので
ちょっと痛い位ならガマンは出来るのですが…
年追うごとに痛みの頻度と痛みの強さが
上がってきてしまっていて、ここ数年は
本当に辛いです。(´・ω・)

でも、一番辛いのは「仮病」だと思われる事だったり
します…(以前のHPで書いたと思いますが^^;)
先日の偏頭痛のおかげで、半年分くらい吐き戻した様な
感じです(汚いお話でごめんなさい^^;)


商人さんは「あーちゃん」です。ご名答です~!^^
ROのマンガ(?)を再開するにあたり、数人の子の
職業を逆戻しして始めようかと思っているので
あーちゃんも商人ちゃんに戻っています。
構想は以前から色々あるのですが、いかんせん
纏める腕と速度のある腕が無いので、描ききれて
いないのが現状だったりします。^^;

以前のROマンガを見て下さった方にも、これから
見て下さる方も違和感無く読める作品が書ければと
思っていますので、更新した際にはどうぞ
宜しくお願い致しますね^^



| ホーム |
中の人の生態観察記

Author:もここさん
好きな物を好きな時に好きなだけ書き綴ったりするブログです。
更新頻度には波があると思いますが予めご了承頂けると嬉しいです。

メールアドレスは一番下にあります。

もっと詳しいプロフィールはこちら
→pixivはこちら

リンクについて
当blogはリンクフリーです。
リンクの際は
http://mclog.blog111.fc2.com/  
上記アドレスにリンクをお願い致します。 リンクに関しましてのご報告頂けると とても嬉しいです!

バナーは下にご用意させて頂きましたので お持ち帰りでお願い致します。
