2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09


TOP > ARCHIVE - 2008年08月
夏コミ当選致しました!
上記画像の通り、8月14日土曜日・セ-31a「もこ屋」です。




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 暑いのか寒いのか… 


お盆後から良く解らないお天気が続きますね…。
魔女と~の作業は月末までになんとか形になりそうです。
ですが、改めて見返すと直したい所ばかりで思うように進まず…!
(;´ω`)バカバカバカ!!
日にちが経つと、以前の絵のダメな所が解るようになるので
(私の場合ですが)どこをどれだけ直すかの妥協が明暗を分けそうです。

一日も早く皆さんに見て頂けるよう、必死に執筆しておりますので
今しばらくお待ち下さいね、本当にすみません。

それと、書店さんからのお返事が届きまして最終的に
↓の雑記で書いていた通り「とらのあな」さんと「メロンブックス」
さんにお願いする事になりました。どちらも同じ位の冊数を
お願いする事が出来ましたので、書店さんに本が並んだ際には
どうぞ宜しくお願い致します。(´ω`*)
こ、断られなくてよかった…。


画像はそのうちお披露目のゆかりん。
早くて紅楼夢、遅くても冬コミあたりになるかと思います。
作業の合間にちまちまと描いていました。
今回は短いですが、この辺で!(いつもが長いとも言います)

拍手のお返事は↓からどうぞ~。
コメントのお返事もお返ししておりますので、該当記事を
参照下さい(´ω`*)






-------頂いた拍手メッセージのお返事です------------


>夏コミお疲れ様でしたっ!
免許取得も頑張ってくださいな(´ヮ`*)
私でも取れたくらいだからおねーさんなら楽勝ですよ!


わわわ、こちらにまで書き込んで下さって
ありがとうございます~!!(つω;)
が、頑張れるといいなっ…!
夏コミ、本当にお疲れ様でした^^



>夏コミおつかれさまでした。
もこや初のコミケで残念ながら
新刊落としてしまいましたが、コピ本1P目の
アレなアリスを見れて、新刊落ちてよかったとか
ちょっと思ってしまいましたすいません。
でも新刊も楽しみにしてます♪
車校頑張ってください!!!


夏コミ、お疲れ様でした^^
新刊を落としてしまって当日の心境はかなり
ガックリ気味だったのですが、そう言って頂けて
救われました。むしろ「こんなのアリスじゃない!」と
お叱りのお言葉を頂くのではないかと内心ガクガクして
いたのでとても嬉しいです。ありがとうございます!
免許取得、がんばりますね。

More Close・・・↑


カテゴリ-【絵がついた雑記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【夏は終わり…なのか?】 気ま風より。
朝方には冷える日が増えてきましたね(;′ω`)

新刊作業頑張ってください、完成をゆっくりお待ちしてます(・ω・)ノ

【ものすごく遅れてしまいましたが】 (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニより。
夏混みお疲れ様でした゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。
当日は蒸し蒸しして凄かったですね。
スケッチブック描いていただいてありがとうございました。
以前に描いて頂いたところに加筆されているのに気づくのに2日かかってしまいました。
ずっと間違い探しなのかな?とか思って先日描いていただいた絵を探していました(●´ω`●)ゞ
仕事で特許出願期限が迫っていたので今までHPに来ることが出来ませんでした。本当はすぐにお礼を言いたかったんですが。
僕は現役でROやってまして、もここさんが描くRO漫画楽しく、可愛かったので、イラストでも良いので描いていただけると嬉しいです。
免許もがんばって下さい。お体に気をつけて。新刊楽しみにしています。

【】 もここさん@管理人より。
>気ま風さん


お盆を過ぎてから、暑かったり寒かったりと
不安定なお天気が続きますね…。

一部地方ではゲリラ豪雨?なるものが猛威を
振るっているそうで…私が住んでいる場所は
ゲリラ豪雨は無いので、該当地区に住んでいる方が
とても心配です。ゲリラで豪雨って…すごく
大変そうです。(´・ω・)

新刊作業、なんとうか見事に転びましたが
ゴールへ向けて無理をせずがんばります(つω;)



>(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニさん


かわいいお名前!!ΣΣヽ(・ω・)/
私のお腹もムニムニできま………。


すみません、話がすごく脱線しました。
スケッチブック、気が付いて頂けたようで
良かったです。(笑)
大した変化ではありませんが…^^;

お仕事で特許出願期限とは…!
発明家さんですかー!!Σヽ(・ω・;三;・ω・)/
すごいなぁ…。お仕事、ご苦労様でした♪(´ω`*)


ROの件、気長に待って頂けたら嬉しいです!
やっぱり私は「プレイしないで描く」事が出来ないので
1day買ってきました…!!久しぶりに入るラグナロクの世界は
すっかり変わっていて浦島太郎状態です^^;
やはり変わり行く世界を知らないと、描けない事や
表現の幅も変わってきますから適度にROを楽しみつつ
それを何かしらの形に反映出来る様にしたいです!

ムニムニさんはどのコがお好きですかー?



>まーくんさん


まーくん…そんなおいしいお話は
人様にふれ回ってしまうとおいしくなくなってしまいますよ!
それこそまじヤベェェですよ?まーくんってばお茶目さん♪
(*´ω`)ウフフ

皆さんはまーくんのURL踏んだらダメですよっ!
私も踏みませんがっ!

んもー…どうしたもんかなぁ…。やーだなぁ(;ノω<)


 お疲れ様でした~。 

*クリックで若干大きくなります


夏コミ参加された皆様、お疲れ様でした!
お天気が良かったり悪くなりそうだったり回避しちゃったりと
今回もコミケらしいコミケでしたね…!3日目のお天気が
あっさり良くなってしまったのは、もはや恒例というか伝説みたいな
感じなのでしょうか…?^^;
(私は2日目しか参加出来なかったのですが)

この度の夏コミに「もこ屋」へ遊びに来て下さった皆さん、本当に
ありがとうございました!沢山の元気を分けて頂いた分、今回
落としてしまった本にその元気を使わせて頂きたいと思います!
色々とお声を掛けて頂き、本当に嬉しかったです…(つω;)

まずは今回発行出来なかった「魔女と魔法使い」をきちんと
仕上げる事が優先ですが、11月に開催される「東方紅楼夢」も当選し、
参加が確定となりましたので、東方紅楼夢でも何かしらの新刊を
オフセットで作れるよう努力したいと思います。

問題は9月から(…やっとなのかな?^^;)免許取得の為、
教習所へ通う事と9月末にどうしても外せない旅行が入っているので、
その辺りを考えた時間配分をきちんと決めて11月の新刊執筆を
したいです。で、出来るといいな…(;´ω`)
交通ルール覚え切れるのか、今から不安でなりません。
周りの色々な方に「ドン臭い上にアホやから大丈夫かね」と
心配されております。我ながら情けないです…。


今回出せなかった新刊の件ですが、帰宅し、コミケの申し込みを
終わらせてこれから取り掛かる所ですので、今しばらくお待ち頂けると
大変嬉しいです。
多少の時間があるので、気になる部分を直せるだけ直しますね。
遅くても月末には入稿、もしくは書店さんの方へお願い出来る様に致します。(今現在で書店さんからのお返事が来ていないので、なんともですが^^;)

夏コミの際にとらのあなさんとメロンブックスさんに見本の提出を
しましたので書店さんにお願いする際はこの2社様になると思います。
(扱って頂けるのであれば、のお話ですが^^;)

これはどの本にも言えるお話なのですが、各書店さんから
「扱ってあげますよ」というご連絡がない限り、私の本は
扱って頂けないので、「ここの書店で扱えるようにして!」と
仰られても私にはどうにもならない事なので…その辺りをご理解頂けると嬉しいです。orz

今回の新刊予定だった本の最終的な進捗は月末頃にまたお知らせさせて頂きますね。



あ、えっと今回の雑記には関係無いお話ですがこの度→の一番下に
メールフォームを設置致しました。ご意見等、拍手以外で私に
何かありましたらそちらからお願い致します!
お返事が必要な際はお手数ですが「返事クレ」と
記載して頂けると嬉しいです。


以下、頂いた拍手のお返事です。
コメントのお返事もお返しをさせて頂きましたので
書き込みをして下さった方は該当記事を見て頂けると~(´ω`*)


-------頂いた拍手メッセージのお返事です------------


>アリスの頭のが悪魔のHBに見えました=w=
東方も好きですが思い出したらROもまた続きを
見たいと思ってますので書いていただけるとウレシイです。
無理言ってスイマセン><


いつもありがとうございます!
RO…マンガ等描きたいのですが、すっかりROからは
離れてしまって…ROをプレイしていないのに描くというのは
プレイなさっている方に申し訳無いと思い、
描くのをやめてしまいました。申し訳ないです…。

ROから離れた人が描いてもいいものなのでしょうか…?
その辺りのご意見をお伺い出来れば嬉しいです。
もし「それでもいいから描けよ!」と仰って頂けるのであれば
ブログ上にて落書き等をupさせて頂きたいと思います!

落書きは今も沢山描いているのですが^^;
やっぱり自分のキャラには愛着があるので、何かと
落書きで出張る機会は多いです!(笑)



>前のサークルのときからずっと応援してます ゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜
+。がんばってくださいね゜+:ヾ(・ω・*)シ.:゜+。夏こみ行きます~


贔屓にして下さりありがとうございます…とっても嬉しいです(´ω`*)
夏コミに来て頂けたのでしょうか?新刊らしい新刊が無い状態で
本当にすみませんでした…(つω;)



>新刊は残念ですが、せめてサークルに見に行きます^^
リアル多忙なのでしょう頑張ってくださいまし

サークルに来て頂けたのでしょうか?新刊の件は本当にごめんなさい。
リアルがそれなりに多忙なのは否めませんが、それを踏まえた上で
色々と調節出来ない私が全面的に悪いわけで…あああ…(つω;)
本当に申し訳ないです、現在急ピッチで詰めの作業をしておりますので
今しばらくお待ち頂けると嬉しいです。



>夏コミお疲れ様です。スケブありがとうございました。
新刊楽しみにしてます。あまり無理をなさらず頑張ってください。


こちらこそスケッチブックを描かせて頂いてありがとうございました。
大した絵ではないのに…orz
少しでも気に入って頂けたら嬉しいです。
そしてご心配頂きありがとうございます。身に染みます(つω;)



>スケブ・・・俺には速さが足りなかったッ!!!orz


ごめんなさいごめんなさい…(;´ω`)
コミケ3日前位から殆ど寝ていなかったので、予めこちらで
描かせて頂く方を制限させて頂きました。
事前に告知が出来れば良かったですね…本当に申し訳ないです。
もういい年なので、テンションだけでは乗り切ることが出来ない
みたいです。おおう…。年はとりたくないですーーー……。
また機会があれば、是非描かせて下さいね!

More Close・・・↑


カテゴリ-【絵がついた雑記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 NDより。
夏コミお疲れ様でした。
「魔女と魔法使い」、紅楼夢、免許と課題が多めですが体調を崩さぬように気をつけてくださいね。
「魔女と魔法使い」の完成をのんびりと待ってます。

【夏コミお疲れ様でした】 気ま風より。
2日目の西館の暑さはたまりませんでしたね(;′Д`)

免許取得に向けて頑張ってください( ・ω・)ノ
私もエンストとスピード出しすぎに苦労しました(;′ω`)

ROに関しては私は引退して随分経ちますが未だにRO本は買っております(・∀・)
ですので同様に離れてしまってても描くのは問題ないんじゃないでしょうかね?(゚Д゚)

【】 もここさん@管理人より。
>NDさん

のんびりと待って頂けたらとても嬉しいです…。
体調、ご心配下さってありがとうございます。
最近なんだか暑かったり寒かったりしますので
NDさんもご自愛下さいね!(´ω`*)


>気ま風さん

2日目はすごく蒸していましたね…。
参加者みなさんの汗がいっぱい水蒸気に
なったのかな…?(苦笑)私もその中の1人ですが!
皆さんの排出する水分が雲になったら、きっと巨大な
入道雲がもっさり出来るんじゃないなぁと
思いましたよ!(´ω`)臭いは別として。

免許、がががががんばります…。
むしろ朝早くから行こうと思うのですが
起きられるのかな!という感じでして…(;´ω`)
朝はとても苦手です。

ROはやっぱりプレイしていないと
描けない部分というのがどうしても出てくると
思うので、お話らしいお話はあんまり期待しないで
下さると嬉しいです。絵ならいっぱい描けるのですが!

でもふとまたプレイしたくなる時があるんですよね…。
お、おそろしやラグナロク…!!(笑)


 夏コミの情報です。 
まず、今回の新刊予定でした本はイベントに間に合わせる事が
出来ませんでした。楽しみにして下さっていた皆様には
大変申し訳なく思っております。

私も「もこ屋」としての初コミケだっただけに非常に悔しいですし、
残念でなりません。
今回の新刊予定だった「パチュアリ」本は、書店様に先に委託販売を
お願いする形で頒布させて頂く予定です。

夏コミが終わり次第、最終的な原稿の調整(手直し等)をし
印刷所さんにお願いをする予定ですので、今月中に書店様に
お願いが出来るかと思います。
また、大体の目処が立ち次第ブログにてお知らせを告知させて
頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

ちょっと堅苦しい言い回しの文章で不快に感じられる方が
いらっしゃるかもしれませんが、私なりのケジメの付け方なのでご理解頂ければ幸いです。

(↓新刊予定だった表紙画像はこちら)
c74.jpg



↓ここから普通の文章になります。



と、いうわけで新刊を落としてしまいました。
この文章を書く前にカウンターを見て本当に申し訳ない気持ちに…。
理由はどうであれ、結果が結果ですので言い訳等は書くつもりは
ありません。本当にごめんなさい。
当日はしょぼくれた顔をしないようにだけ頑張ります。

さすがにここの所あまり寝ていないので、この記事ならびにコピー本の
文章がおかしかったら申し訳ないです。その辺りは変換して読んで頂ければ。

明日(あ、今日ですね)は実家に帰省する予定なので、
これ以降の更新は難しいかと思います。
コミケ当日、皆様にお会い出来る事を楽しみにしておりますよ!
スケブも出来るだけお受けさせて頂きたいと思います(´ω`*)


カテゴリ-【イベント情報】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【もう2日後ですね】 気ま風より。
スペースにはまた伺う予定でおります(′ω`)
ただ当日は天候が思わしく無さそうですね(′・ω・`)

【】 ボンより。
楽しみが先に伸びたってことでポジティブシンキング!

【お返事です。】 もここさん@管理人より。
>気ま風さん


スペースに来て下さってありがとうございました!
毎回名乗って頂いて大変嬉しいです(´ω`*)

お天気もなんとか開催中は持ちましたね。
コミケパワーはすごいです(笑)


>ボンさん

初めまして…ですよね!
初めまして!書き込みありがとうございます(´ω`*)

ポジティブシンキング、ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。
同時に本当に申し訳ないと思いますが…。
ボンさんに楽しんで頂けるよう残りの調整を頑張ります!


 ぎゃー!更新しなさすぎですね 
sky

ご無沙汰過ぎますね。こんにちわ、もここです。
皆様の予想通り、現在進行形で原稿の真っ只中でございますです。
今回はパッチュさんとアリスさんのキャッキャウフフな本になります。

ちょっとまだ詳しい内容を更新出来そうにも無いので、とりあえず
最近購入したカメラでの画像でお茶を濁してみようかと
恥を忍んで浮上してきました。
かっぱさんが「カメラいいよカメラ!!」とプッシュしまくるので…
つい…。買ってしまいました!デジタル一眼!!!!
こ、これで心置きなく神社・お寺巡りが出来るってもんですたい!!
(↑数少ない私のアウトドア的趣味です)
今まで何度カメラがあれば良かったと思ったことやら…(´・ω・)
(もここさんはコンパクトデジカメすら持っていませんでした…)

やっぱりカメラはファインダーを覗いてなんぼですね…
最近のデジカメ式はどうも慣れなくて^^;
最後に所持した自分のカメラは使い捨てカメラですよ…そんな世代。



というわけで、今後資料には困らなさそうなので…それを活かせる様
精進したい所です。背景、本当に描けていませんもんね……。

夏コミの原稿が終わっても、夏コミまでにカラーを3枚程お願いされて
いるので次の更新はギリギリになりそうです^^;
前日には実家に戻ると思いますので、それまでには更新出来るかと
思います。毎度毎度更新が遅くて本当に申し訳ないです…。


それでは皆さん、良い夏(夏休み)を!


sunset
自分のカメラがあると撮りに出掛けたくなりますね!
かっぱさんが仰っていた事が良く解りました!(笑)脱、引きこもりになればいいな…。



カテゴリ-【普通の雑記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【原稿お疲れ様です】 気ま風より。
今年の夏は暑そうですね(;′ω`)
お体を壊されないようお気をつけて(;′Д`)

【お返事です。】 もここさん@管理人より。
>気ま風さん

今年の夏も暑いですね…私の住んでいる場所は
晴れてしまうと気温が体温並に上がるので
クーラーが苦手な私にとってはかなり過酷です…。

新天地に来て初めての夏でしたが、実家との気温差に
驚いた間もなく、2度も部屋の中で熱中症に掛かりました。

気ま風さんも十分にお気をつけ下さいねorz
また、ご心配頂きありがとうございます^^



| ホーム |
中の人の生態観察記

Author:もここさん
好きな物を好きな時に好きなだけ書き綴ったりするブログです。
更新頻度には波があると思いますが予めご了承頂けると嬉しいです。

メールアドレスは一番下にあります。

もっと詳しいプロフィールはこちら
→pixivはこちら

リンクについて
当blogはリンクフリーです。
リンクの際は
http://mclog.blog111.fc2.com/  
上記アドレスにリンクをお願い致します。 リンクに関しましてのご報告頂けると とても嬉しいです!

バナーは下にご用意させて頂きましたので お持ち帰りでお願い致します。
