2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 04


TOP > ARCHIVE - 2008年02月
夏コミ当選致しました!
上記画像の通り、8月14日土曜日・セ-31a「もこ屋」です。




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ここ数日、寒いですね~! 
002
間を置かず更新したかったのですが、更新できず…。
毎度毎度、間が開いてしまって申し訳ありません。週に1度は更新を目標に…!
でも、絵が無いと更新しても良いのかなぁと思ったり…:(;>ω<):

顔文字の件では沢山の方にご意見を頂き嬉しかったです!
貴重なご意見をありがとうございました。^^
あまり鬱陶しくない程度に顔文字を使っていきたいと思います。


イラストは夏コミの申し込みの際に書き下ろしましたぱっちゅさんです。
メガネは私の趣味です…('ω' *)赤メガネ大好き~!
私のセルフレームとメタルフレームのメガネも赤メガネだったりします。
ど、どうでもいいですね!


最近の私は、食べ過ぎて太りました。
…運動しないとダメですよね…。(|||'ω')
コーヒーと黒糖がおいしいのです。すごく…!
ミネラルもいっぱいですよ!!…しかしお砂糖ですよ…!!!わぁぁ…。
落書きを書きつつ、コーヒーを飲みつつ、黒糖をかじる。
そんな感じです…黒糖、ババ臭いと言われました。
ババァですからいいのですよ!orz

偏頭痛が酷いので今回はこの辺で。


カテゴリ-【絵がついた雑記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Rinkaより。
春一番も吹いたみたいですが、まだまだ朝晩寒いですね。
いや、昼も風が強いと寒いんですが(´・ω・`)

それはそうと赤メガネはいいものですので、今後とも是非続けてください!

黒糖は程々に!ぜひ運動も適度に!

【】 もここさん@管理人より。
お返事が遅くなりましてすみませんです。


>Rinkaさん

すっかり夏日にも気温が届きそうな頃合に
なってしまいました…うう、毎度すみません…。

赤いメガネはいいですよね…!特に女性に!!
赤いメガネを掛けている女性を見ると、つい目が
そちらへ行ってしまう位良いものだと思います!(笑)


こ、黒糖は今自粛中です…はい…。
ううううう運動は…が、がんばります(つω;)


 本格的にこちらのページも更新したいと思います。 
001
つい先程、前HP等の最後の更新をしてきました。
新しい出発なのに後ろ髪を引っ張られます。グイグイと。
そしてちょっとだけ…寂しいです。

自分の言いたい事、見て下さった方にきちんと伝わったのかな…?と
すごく心配です。文章をまとめるのが苦手なので…文字だけだと
どうしても自分の言葉が冷たいものとして見て下さる方に捕らえられてしまいがちだと
思うので(私の書く文章は硬い・そっけないと散々お友達に言われましたし…)
その辺りが不安で仕方が無いです。orz

あと、ペーパーを読んでないよ!という方には本当に申し訳ない気持ちで
頭いっぱいです。自分でこうするぞ!と実行したものの、これで本当に
良かったのかな…と自問自答しています。



お話を前の自分の文章に戻して、
モニターの前の方とはツーと言えばカー的関係では無いので
ちゃんとした言葉をなるべく使おうと意識しているのですが、
かえってそれがダメなのかな…?と思います。お友達の前だったら
もっと砕けた表現を使うのですが…。皆さんもきっとそうですよね?

お友達とチャットツール等で会話をする時に、顔文字を使って
自分の気持ちを代弁して貰っているのですが、こういった日記や
雑記のようなテキストスタイルだと、顔文字を多様すると逆に見づらいかな…?
と思い避けているのですが、実際の所見て下さっている皆さんはどうお思いでしょうか?
気になります…(;`・ω・)

ど、どれくらい砕けてもいいんだろうーー…!!わ、わからない…orz



終始orzしっぱなしも折角見に来て下さった方に申し訳ないので、
イラストについてちょこちょこと余計なお話を…。

前HPにもアップしました例大祭カットの色付き版です。
最近はカラーである程度色を付けて、グレースケール化しています。
目の色が違うのは塗る段階で自分が一番取り易い色を選んでいるからなので
間違えて塗っているわけではないのです。(;´ω`)

折角HPに載せるのであれば、という事で肌色+αを塗り足してみました。
実際は肌色が全く無いので血の気の引いたイラストだったりします。(|||´ω`)
次回は夏コミのカットを持ってきますね。


例大祭受かるといいな。


カテゴリ-【絵がついた雑記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【旧サイトから来ました】 気ま風より。
既に新サイト作成されてたんですね∑(゚∀゚;)
これからもよろしくお願いします~(′ω`)

顔文字に関しては本当に真面目な話以外の時は
9割方つけてます(・ω・)
昔、字面だけのやりとりで大喧嘩になりそうになった事が
あるせいなんですけどね(;′Д`)

【初めまして】 ちょこより。
ちょこと申します。
少々緊張していますが、初コメです。


偶然作品を発見し、ペーパーを頼りに辿って参りました。
今は、血眼になって旧作品を漁っております(ノ∀`)

顔文字は、12年間使い続けてきました。
一時は使いすぎて、「ふざけてるのか」と突っ込まれた事もあります。
今は、事務的な場合と、おちゃらけている場合で使い分けていますね。
…という経緯もあって、硬さは肝心だと思う一人です。

もここ様が心配されている事柄は、時間が解決してくれると信じています。
愛溢れる作品を、私はこれからも追いかけいきたいと思います(゚∀゚)

【】 もここさん@管理人より。
お返事が遅くなりましてすみませんです。


>気ま風さん

顔文字、やはりある程度は付けた方が
自分の気持ちを伝える事が出来ますよね…。
私も文字だけのチャットで、自分の思わぬ方向へと
誤解を受けてしまった経験があるので、お友達との会話は
基本的にいっぱい顔文字を付けてしまうタイプです。^^;

こちらこそこれからも宜しくお願い致します~!(´ω`*)


>ちょこさん

はじめまして!コメントを頂いたにも関わらず、お返事が
こんなに遅くなってしまってすみませんでした…。

ペーパーを見てこのページへ来て下さったそうで
本当にありがとうございます。すごく嬉しいです!(´ω`*)

顔文字、やはり臨機応変に使い分けをしますよね…。
ただ、塩梅が難しいのでこうしてHP内での発言に関し
どれくらいの配分で顔文字を付けるべきかは
未だに悩みます。(苦笑い)
その人その人の中での「いい塩梅」が違うので
ついついHP上での発言は堅苦しい言葉を使ったり
顔文字が極端に少なかったりしますが…。orz

こんなHPに緊張は要りませんので、これからもどうぞ
宜しくお願い致しますね!


例の件にてご心配頂き、本当にありがとうございます。
また私なんぞにご心配を頂き、逆に申し訳なく…
あわわわ…:(;>ω<):
時間が解決してくれると信じ、今後も活動を続けてゆきたいと
思います。


 今年は1日多いですね。 
2月になっちゃいましたね!
ああん…は、はやい…(;´ω`)
というわけで、心機一転頑張りますので
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

一応、私の前の活動等等はどこから漏れるか解らないので
サイト上では伏せて頂けると嬉しいです。
もー…別人扱いして頂けると…!(つω;)

コンテンツ構築、という割に何をどう持ってくるかを
悩んでたりします。
…あまり以前のモノを引っ張りすぎても検索対象に
なってしまいそうですし…。
他の方から見れば、気にしすぎじゃないの?って
言われてしまいそうですが…。

過敏反応ではたから見たら自意識過剰な人に見えるかと思いますが
ひとつ、暖かい目で見て頂けると嬉しいです(つω;)


…これからはもう少し、プライベートな事や絵をアップしてゆけると
思いますので今度とも宜しくお願い致します。(´ω`*)


まずは色々自分のPCの環境を整えてお絵かきに移りたいと思います。


カテゴリ-【普通の雑記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
中の人の生態観察記

Author:もここさん
好きな物を好きな時に好きなだけ書き綴ったりするブログです。
更新頻度には波があると思いますが予めご了承頂けると嬉しいです。

メールアドレスは一番下にあります。

もっと詳しいプロフィールはこちら
→pixivはこちら

リンクについて
当blogはリンクフリーです。
リンクの際は
http://mclog.blog111.fc2.com/  
上記アドレスにリンクをお願い致します。 リンクに関しましてのご報告頂けると とても嬉しいです!

バナーは下にご用意させて頂きましたので お持ち帰りでお願い致します。
