2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > CATEGORY - お知らせとか
夏コミ当選致しました!
上記画像の通り、8月14日土曜日・セ-31a「もこ屋」です。




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 も、もう7月とか…。 
何も絵が無いのも寂しいので、落書きを。
魔女魔の3の表紙のつもりで描いた1枚です。
pacchusan.jpg

更新が滞りました…。御無沙汰しております。

胃痛の更新の後、空白の時間が大分ありましたが…何をしていたかと言うと


自動車の免許取得しておりました…。


ちみちみ通っていたので(実は入所事態は11月に入所していました)
教習所卒業まで7ヶ月も掛かりました。あ、あぶなかった…。
とりあえず、無事に本免試験もパスし免許を交付して頂きましたよー。

教習所通いが終わったので、やっとこ更新をしている次第であります。

上記画像の通り、今年の夏コミも無事にスペースを頂く事が出来ましたので
今は耳乃話の三冊目の原稿をモリモリ…ではありませんが、地道に執筆を
しております。本当はもりやけの本の2冊目も同時に発行したかったのですが
駆け込みのお願いをされてしまったので、これは10月の紅楼夢に発行出来たら
いいな、と考えております。


とりあえず、教習所は6月末(原稿が本格的に切羽詰る前)までに卒業したかったので
HPの更新を後回しにしてしまいました。ごめんなさい。

これからは夏の原稿1本で頑張ります。また、今月末もしくは来月頭に浮上し
夏コミの頒布物の最終的なお知らせの更新をしますね。


ちょっと前からtwitterをやっていて、日々のどうでもいい私の言動等は
そちらで吐き出しておりますので、生態を覗きたい方はお気軽にフォローどうぞ!
お友達だけでTLが追いきれない状態なので、こちらからフォローは出来ないのですが
@で頂いたつぶやきに関してはお返事致しますので!

それではまた、次の更新でお会いできれば!


カテゴリ-【お知らせとか】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 例大祭7にて発行予定の新刊内容について。 
御無沙汰どころじゃないですね…!こ、今年初めての更新?!Σ('ω'ノ)ノ さぼりすぎてて申し訳ないです…!御無沙汰しておりました、今回は例大祭で発行する新刊についての更新です。

一番上に諸々を画像で更新しましたので、こちらは新刊の本文内容をペタっと貼り付けてゆきたいと思います。今回の本はサクっと読める本なので、セリフ等はそのままにしてみました。こんな感じで、気を抜いて読める1冊です。

【もりもり もりやけ!本文サンプル】

守矢の皆さんがまったりとしている様を描いただけの本です。
mori2moriya02.jpg
mori2moriya03.jpg
当初の予定を大きく外れておパンツが出てきました。
(あ、別に年齢制限が掛かるような内容ではありません、念の為)


今回は本当に時間が無くて、本気で何も無い状態になってしまうかと思いました…。とりあえず入稿は完了済なので(いえ、今日この時間帯に入稿が終わってないというのはそもそもおかしいのですが)何かトラブル等無い限り、新刊はご用意出来ると思われます。

暖かくなったと思ったら寒くなったりと気温差激しい最近ですが、皆様花粉と風邪予防はシッカリと…!!!それでは、おしながきボード作ったり荷造りしないといけないので作業に戻ります!ジュワッ!ヽ(・ω・)/


あ!えと…答えてほしい質問等ありましたら、コメントないし拍手にてどうぞ。明日13日のお昼位まではPCをいじくれると思いますので、返事クレと書いて頂ければお返事をお返し致しますー。でわでわ!


カテゴリ-【お知らせとか】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 週末の紅楼夢について 
satori.jpg


1月近く間が開いてしまってごめんなさい。自宅へ戻ってきてからちょっと忙しかったので
更新する時間がありませんでした。取り急ぎではありますが、今週末の紅楼夢について。

今週末開催される「東方紅楼夢5」ですが、新刊はご用意する事が出来ませんでした。
ごめんなさい。今回新しく持ってゆくものは、さとり&こいしちゃんのカンバッジ2種類です。まだ届いていないので、現物をお見せする事が出来ないのですが…。(台風の影響で届くのが遅れているのかもしれません)明日には届いていると思うので、また届き次第更新しますね。

今回の新刊予定だった本は、冬までに仕上げてしまいます~。

紅楼夢の頒布予定はまたバッジが届き次第、画像を付けて更新します。

直前のお知らせで申し訳ないです。


カテゴリ-【お知らせとか】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 委託頒布が始まっているようです。 
書店さんからの納品のご連絡をまだ頂けていないので、どうかな~?と思っていたのですが拍手にて頒布が開始されていると教えて頂き、メロンさんのページにて確認した所無事頒布が始まっているようです。今回の新刊は「メロンブックス」さんのみの委託頒布となりますので、申し訳ありませんがメロンさんにてお求め頂きます様宜しくお願い致します~!

よくよく見たら特設ページとか…?!あわわ…見に余る思いです。私自身、まだ本を見ていないのでちょっとドキドキしますが…綺麗に印刷されてるといいなあ。

直通はこちらから。
(もこ屋のページへ新しいウィンドウ表示で飛びます)


日曜日に実家から自宅へと戻る予定ですので、次の更新時に頂いたコメントや拍手のお返事をお返しさせて頂く予定です。大変長らくお待たせしてしまいました。もうちょっとだけお待ち下さいませ。

参列させて頂いた式では、友人代表のスピーチをまかされまして…スピーチ途中で大泣きしてしまい、非常に聞き取りづらいスピーチになってしまいました。うう。14年も付き合っているお友達の式だったので、14年分の思い出が走馬灯のようにグルグルしてしまいた、大変な事に…。ここを見ているか解りませんが、お幸せに…!!!

そんな感じで(どんな感じだろう)取り急ぎではありますが、また次回の更新にて!


カテゴリ-【お知らせとか】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 入稿完了と10月の紅楼夢のお知らせ。 
「魔女と魔法使い2」の入稿が完了しましたので、お知らせの更新です。
先日印刷所さんへ原稿を入稿完了致しましたので、メロンブックスさんに
早くて9月の5日前後に納品されると思います。

なので、9月の第二週あたりから委託での頒布が開始されると思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。(あくまで日程は目安なので、頒布開始予定日は
前後してしまう事、予めご了承下さいませ。)


次に、10月に大阪にて開催される「東方紅楼夢」ですが
ありがたい事に無事当選しておりましたので、何かしら新しい作品を
作れるようギリギリまで頑張ります。ただ、私が自由に動けるようになるのが
9月の中旬頃からなので、どれだけの作品が作れるかは未定ですが…。
本の他に、日常で使える小物を作りたいなと日々妄想しているので
それが形に出来ればいいなと考えております。

日常にも「東方」を添えられるような小物が作れるといいなぁ~!
ただ、本以上にこういった小物類は色々と難しかったりするので
(私のような弱小サークルには、本を作るより敷居が高かったり…。)
そういった問題をどれだけクリアして作れるかが鍵になりますが、少しでも
手にとって頂きやすい価格に出来れば、と考えておりますのでもし形になった際には、
是非是非見て頂ければと思います。
因みに、当面作りたいなと考えている小物はコースターだったりタオルだったりします。

これをなんとか形に出来ればいいなぁ…。
自己満足を形に出来るというのはとても素敵な事ですよね。同人の醍醐味です!
とりあえず、コースターを紅楼夢に持って行ける様にしたいなぁ!
一度には無理ですが、東方シリーズキャラクターの全制覇をする気マンマンです!
タオルは作品ごとに1枚づつ作れたらいいなぁ。


そんな感じで紅楼夢にて頒布する作品を日々妄想してます。
本当は実家で作業が出来れば良いのですが、実家のPCスペックが
低い上、お絵かきをする為のツールが少ないので悶々としております。
落書きは夜中こっそりやっているので、帰ったらこれをモリモリと取り込もうと
思っています。(現在、実家に甥っ子が居るので昼間に作業が出来ないのです。)

ただ今人生のモテ期のようで、そろそろ3歳になる甥にモテモテです。わぁい…。
何故かすごく懐かれてしまっていて、昼間はお昼寝の時間以外自分の時間が全く
ありません。(笑)複雑…。


次の更新は…自宅へ戻ってからになってしまうかと思いますが、書店さんからの
納品完了の連絡後に出来ればまた浮上してまいりますー。
それではまた次の更新で!


カテゴリ-【お知らせとか】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
中の人の生態観察記

もここさん

Author:もここさん
好きな物を好きな時に好きなだけ書き綴ったりするブログです。
更新頻度には波があると思いますが予めご了承頂けると嬉しいです。

メールアドレスは一番下にあります。

もっと詳しいプロフィールはこちら
→pixivはこちら

リンクについて
当blogはリンクフリーです。
リンクの際は
http://mclog.blog111.fc2.com/  
上記アドレスにリンクをお願い致します。 リンクに関しましてのご報告頂けると とても嬉しいです!

バナーは下にご用意させて頂きましたので お持ち帰りでお願い致します。
