2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > CATEGORY - 絵がついた雑記
夏コミ当選致しました!
上記画像の通り、8月14日土曜日・セ-31a「もこ屋」です。




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 バッジのイラスト。 


こんにちわ、前回言っていた缶バッジのイラストをアップしに浮上して参りました。このイラスト、実は紅楼夢の後には着手していたイラストです。ゆかりんを描いていたらテンションが上がってきてしまい、どうせ描くなら妖々夢キャラクター全員を描こう!と勢いだけで出来てしまった絵達です。霊夢と魔理沙は普段私が描く衣装では無く、ちゃんと妖々夢での衣装を着て貰っています。

小さい等身のキャラクターならびに円形という特殊な原稿サイズでのお絵かきは、とても楽しかったですし勉強にもなりました。また次も出来ればいいなぁと思っています。次は紅魔郷のキャラクター達を描きたいなぁ~!


というわけで、本当にこれだけの理由で浮上してきました。橙の本の本文がまだまだまだなので、今回はこの辺りで。クリスマス位にまた浮上出来ればいいなぁと思います。それでは皆さん、また次の更新で!風邪にはお気をつけて…!


カテゴリ-【絵がついた雑記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 中旬どころではなかった…。 


更新が遅くなりました。もう11月も下旬になりましたね。日を追うごとに寒さも厳しくなって、もう秋から冬になるんだなあと毎日実感します。

と、いうわけで今回のイラストは冬コミにて発行予定ので「耳乃話」2冊目の表紙イラストです。1冊目は青空だったので夕焼け空にしてみましたよ。ど、どうでしょうか。これにロゴを入れれば完成です。(前回の表紙データが別の場所にあるので、ロゴがまだ入っていない状態ですが…。)

とりあえず、冬の新刊はこれ1冊のみの予定です。あとはグッズ(缶バッジ)を持って行こうかなと思っています。八雲一家の缶バッジを作ろうと考えていたら、いつの間にか妖々夢キャラの缶バッジが出来ていました…ミステリー。次回の更新時にでも缶バッジの絵柄はアップしますね。



---以下どうでも良い事。------

今月から、ついに免許を取得すべく教習所へ通い始めました。まだ仮免許も取得していない最初の最初ですが、教習車に乗ってもう満足しています。く、車の運転こわい…!!むしろ教官がここっこここわい…!!!初めて車に乗って運転した時に、物凄く怒られたので「教官=怖い人」というイメージがついてしまいました。ううう…。

鉄の塊を操作するという事は自分ならびに他の方の命がかかる事なので、運転・操作に関して怒られる事は当たり前だと思いますが…一番最初に乗った時に「ああー!もう!違うよ!!」と物凄いキレられたので、ちょっと凹みました…。気持ち悪くなってお腹痛くなる位(;´ω`) 実車に乗る前にゲームセンターにあるような擬似車でエンジンの掛け方やアクセル・ブレーキ・ハンドルの操作方法を教わったのですけど、たった1回で全部覚えろというのはちょっと…。(いやまぁそう思っていないんでしょうけども、擬似車でやった事を全て覚えているのが当たり前みたいな言い方だったのです)

怒られるのは当たり前ですが、なんだか「????」が残る初実車運転でした…。


あと、ブレーキの微妙なかけ具合がまだ解って無いのでよく怒られます(ノω;) 感覚で覚えるしか無いのは解るんですけど、実車で運転が出来るのは教習所へ行った時だけしか無いので「数回でおぼえられるかーっ!!!!」と、心の中でしょげています。仮免許が取得出来れば、もうちょっと運転の予習・復習が出来るのですけども!ううう。怖い。

お、怒られる事にちょっとしたトラウマを抱えてるので教習が物凄く楽しくないです(ノω;)こわいー!こわいー!こわいー!!!鞭しかない教習所、ダメ、絶対。

そんなこんなで、もここさんは車を運転できる全ての人を尊敬しておりますです。


カテゴリ-【絵がついた雑記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お引越しの準備中につき更新が止まります。 
【仕上げまできちんとやるか悩んでいる最中のゆかりんさんです。】oyuka.jpg
画像、ちょっと大きすぎましたね…ごめんなさい。


ご無沙汰しております。先の雑記にも書きました通り、お引越しをする事になりましたのでblogの更新が6月迄完全にストップ致します。あらかじめご了承下さいませ。(もっと更新が無い月があったりしまいすが…(;´ω`))

つきましては以後頂戴したメールのお返事は、ネット環境が復帰するまでお返事する事が出来ません。復帰期日は6月の予定ですが、多少の前後が考えられると思われます。(新しいおうちはネット回線が導入されていないので、工事期間があるのです…。)申し訳ありませんがご了承下さい。今日までに頂戴したメールは今週末(23日)までにお返事致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。万が一お返事の無い場合はこちらに届いていない可能性があります。(最近、またメールの調子が悪く届いたり・届くのに若干の遅れがあるようです。)


ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。




というわけで、荷詰めがまだまだ終わりません…。今現在30箱以上ダンボールに詰めているのですが、まだ半分以上の物がお部屋の中にあります。あわわ…(ノω;)参りました…。唯一の救いは、現在住んでいる場所から徒歩10分以内の場所へお引越しをするので、荷物の運搬が楽という所です。心機一転、毎日の生活もお絵かきも頑張れるといいなぁと思っております。


…まずはこの物達をどうにかしてダンボールに詰めないといけないのですが!orz
それでは、しばしのお別れです。またネット復帰後にお会いしましょう~!
頂戴したコメントのお返事もその際にお返しをさせて頂きます。


カテゴリ-【絵がついた雑記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 気が付いたら間があきすぎていました。 
【次の本の裏表紙になるかもしれないゆかりんさん】
スキマ妖怪

こんにちわ、気が付いたら約2ヶ月も間をあけてしまっていました。うう、ごめんなさい。
例大祭が終わってから何をしていたかと申しますと…お引越しの準備を色々としておりました。

今の住んでいるアパート、私の頭が禿げ上がるんじゃないかなと思う位、お2階にお住まいの方の生活音が駄々漏れでして…このアパートに2年近く住んでいるのですが、さすがに私の心が折れましてお引越しをする事になりました。同居してるおうちの人には「病んでる、病んでる…ッツ!」と言われた位です。わ、笑えない…(ノω;)早いと朝の4時半、遅いと夜の2時位までの生活音が聞こえるのでさすがに次の更新はしないぞう…。大家さんがものすごく良い方なので申し訳無い思いでいっぱいです。

という事情がありまして、例大祭後から今まで私の希望に合う物件を探しておりました。今は無事良い物件を紹介して頂き、本格的なお引越しへ向けてモソモソと動いております。5月の末日あたりにお引越しをするのでその前後から連絡が取れない可能性が高いです。何かありましたらお早めにご連絡お願いいたします。6月にはネットが開通する予定なので、お時間に余裕があれば6月にお願い致します。


ご連絡のみの更新となってしまいましたが…またお引越し前に更新出来れば浮上して参ります!それでは、ダンボールと格闘してきますねヽ(・ω・)/


カテゴリ-【絵がついた雑記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【引越しお疲れ様です】 気ま風より。
運搬時等にお怪我等されませんよう(;′ω`)
(′-`).oO(段ボールは何箱くらいできるんでしょうか?)

【】 NDより。
引っ越しの準備中だったんですね、そりゃ更新も止まっちゃいますよね。
体調不良とかじゃなくて良かったです。

引っ越しは命がけ!
引っ越し後にどこか悪くするなんてことはよくあることなのでご注意を。
無理せず作業してくださいね。


 例大祭お疲れ様でしたその2. 

更新が遅くなりましたが、改めまして例大祭に参加された皆様
お疲れ様でした~!私も12日の夜に自宅へ戻りまして
書店さんへの手配をしたり、山のような洗濯物と格闘したりしております。
(おうちの事は絶賛現在進行形です。

あ!画像は新作の「東方星蓮船」よりCDレーベルの娘さん。
まだwebでの体験版配信前ですので、名前や他のキャラ等は一応伏せておきます。
体験版配信が始まったら追々ネタバレをしていこうかと思っておりますよ~!


まず、今回の新刊関連のお知らせから。
今回の例大祭にて発行した新刊3冊ですが、↑の画像の通り
3冊共に「メロンブックス」さんにお願い致しました。画像をクリックして
頂ければ直接メロンさんの通販ページに飛びますので
行けなかったけど読んでやるよ!という方はどうぞ宜しくお願い致します。
冊数的には総集編2冊はいっぱいお願いする事が出来ました。
勢いだけの折本は、在庫の全部お願いしましたが、総集編2冊よりは
少ないのでお早めにどうぞ~。
(いや、そこまで急がなくても大丈夫だとは思いますが…^^;)
新刊関連のお話はこんな感じになっています。



お次は例大祭の簡単なレポート等。

例大祭当日はお隣がSASUKEさんだったので、和気藹々(?)と
1日を過ごさせて頂きました。改めましてSASUKEさんありがとう~!
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますなのですよ。

例大祭ではあまりにも寒くて(シャッター大解放で足が冷える冷える)
自分のスペースとおトイレを往復する位しか出来ず、お友達や
お世話になっている方にご挨拶する事が出来ませんでした。
これが唯一の心残りです。うう…残念。

しかもお友達のスペース番号を記載した紙を、お家に忘れて
きてしまいましたしね!うわーんorz
というわけで、ご挨拶にお伺い出来ずすみませんでした…。
また、わざわざスペースまでいらして下さった皆さん
本当にありがとうございました。

なつかわさん、わざわざスペースまで来て下さってありがとうございました!
次回はこちらからお伺いさせて頂きますね!

おおいでさん、ギルドカードの交換は次回こそ…!
PSP持参でスペースにお伺い致します~!!


打ち上げは某コミュニティの皆様の所へお邪魔致しました。
私の居た卓は何かと煩かったと思います。ごめんなさい。


色々とありましたが、沢山の方に良くして頂いて
とっても嬉しかったです。
イベントに参加し沢山のやる気を頂きました。
本当に本当にありがとうございました!
夏へ向けてがんばります!

頂いた本やグッズ等、写真に採ってUPしたかったのですが
荷物がまだ実家から届いてないので、文字だけで…ごめんなさい。

そして実家へ戻り、バタバタして帰ってきました。
う~ん、1週間ではとても足りないなぁ…(;´・ω・)
実家へ戻ると、どうしても関東圏のお友達と
お話をしたりご飯を食べたりする機会が多くなってしまうので
(これはこれですごく嬉しいし光栄なのですが^^;)実家の両親
兄弟とお話をする機会が減ってしまうので、それだけが申し訳ないなと
思う次第です。

遠くにいる分、帰ってきた時位は親孝行&親兄弟でゆっくりは
したいのですが…。うう、自分は欲張りだなぁ(;;´・ω・)


と、こんな感じで今回の更新はこの辺りで!
今月はまだ何かとバタバタしそうです。
早くいつも通りの生活サイクルに戻さないと…!


↓は頂いた拍手のお返事になります~いつもありがとうございます!






-------頂いた拍手メッセージのお返事です------------


>チョコ頂きました。美味しかったです(´▽`)

喜んで頂けて良かったです~!そしてご報告頂けて
嬉しいですよ~!!ありがとうございました♪(´ω`*)


>委託してくれると嬉しいぜ

委託しましたので是非是非、宜しくお願い致しますです
…なのぜ!(*´ω`)人


>おつかれさまでした~見事に風邪ひきましたpq

あややや…きっと体の免疫力が連日の作業疲れで
下がってしまったのですね…。インフルエンザで無い事を
お祈りします。早く元気になって下さいね!ヽ(・ω・)/

More Close・・・↑


カテゴリ-【絵がついた雑記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【大宮のメロンで】 むにむにより。
新刊確認しました(o゚Д゚)o
例大祭に参加するために当日の午前二時まで仕事をしていたので、見事に寝過ごし、現地到着が9時半という大失態を。。。
そして挨拶に伺った時になぜか寝ぼけてアクエリアスを持ちながら挨拶するというぼけっぷりを。。
睡眠は大事ですね(*´艸`*)もここさんも修羅場でもお体にはお気をつけてください

【星蓮船は】 気ま風より。
アイテム捕獲しようとして被弾する日々です(ノ∀`)

総集本2冊は既に書店で並んでいるのを確認致しました(′ω`)
もう1冊も通販は始まっているようなのでじきに並ぶのではないでしょうか?(・ω・)



| ホーム |次ページ
中の人の生態観察記

もここさん

Author:もここさん
好きな物を好きな時に好きなだけ書き綴ったりするブログです。
更新頻度には波があると思いますが予めご了承頂けると嬉しいです。

メールアドレスは一番下にあります。

もっと詳しいプロフィールはこちら
→pixivはこちら

リンクについて
当blogはリンクフリーです。
リンクの際は
http://mclog.blog111.fc2.com/  
上記アドレスにリンクをお願い致します。 リンクに関しましてのご報告頂けると とても嬉しいです!

バナーは下にご用意させて頂きましたので お持ち帰りでお願い致します。
